

C86お疲れ様でした。

コミックマーケットお疲れ様でした。
コミケで得たものを「戦利品」、参加者を時に「戦士」と呼ぶなど、苦労は避けられないイベントとして名高い(?)コミックマーケットですが、先日私も一般参加してきました。以下の画像が戦利品です。
c86.jpg
・ボカロ批評①
・僕の魔法使い(西沢さんP)
・SNAFU the NG(zuka)
・ぼーかろいどごはん1,2(SYNTHESiS DESiGN)
・Missing Sphere、Lineage of Dimension、マーブルデイズ、DOWNERisM (MissAnother Dimension)
 他(えっちなものは載せなくていいですよね。…いや勘弁してください。)

実は私はコミケ初参加で、その準備や出発時間、そして今まで経験したことのないほど大規模な人の群れなど、色々なことに驚きました。道中でひょんなことから会話した同志から「初参加で夏コミですか!結構しんどいと思いますが、頑張ってくださいね…」と言われた。これは気温が高いうえに人混みで過ごすことを心配しての発言だったのですが、いざ会場につくとスタッフが寒さ対策を呼びかけていたのです。やはりめったにないことらしく、数十分後にはまとめサイトが異例として取り上げていましたね。まあ、そんなビギナーズラックがありましたという話です。
入場した私が真っ先に向かったのは東ラ60(暗記済みでいまだに覚えている)の「Miss Another Dimension」さんのスペースです。このサークルのメインコンポーザーであるTaKuCさんのつくる曲が大好きで、以前のコミケやM3に参加できなかった私は「今回こそは!」という気持ちでした。また、私の詞を使っていただいたことなどもあったので、挨拶をすることができてよかったです。
ほかにもTOKOTOKOさんの新譜やボカロ批評本などを買いましたが、目的の品は比較的少ないほうだったので、買うものを買ったら気楽にぶらりという感じでした。一つ悔いがあるとしたら、レイヤーのふつれさんのアルバムが売り切れだったことぐらいですかね・・・
そのあとは、歩き疲れてしまったり異例の涼しさの洗礼によって友人がお腹を下してしまったりとグダグダになってきたあたりで帰りました。非常に充実した一日となり、夏季休暇中のコレといえる思い出ができました。
準備から帰宅まで中々に大変なイベントですが、その大変さも含めて面白く楽しく、まだ行ったことのない方は是非一度経験してみてほしいです。

さて、現在の活動状況についてですが、それはまた後日、まとめ記事をアップしようと思います。(現在夜中の1時なんです)

オセロット「あなたが三人目。」

あなたが
検索フォーム
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2プロフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Ultimate Groove
作曲の依頼を受け付けている、間野 智さんのサイトです。
最新トラックバック
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ
にほんブログ村
