

ボカロオリジナル:花は桜木、舞うは恋


花は桜木、舞うは恋
作曲 もつ鍋 
作詞 月村紗綺  
イラスト キュー
動画 カンパチ
MIX 双葉 鱈

歌詞はこちら


 この曲、実は「lose」よりも前に作られていたもので、私がミキシングを行った初めての曲なんです。
当時はディエッサーの使い方が分からず、vstを持ってすらいなかったため、ボーカルの歯擦音が目立ってしまったというのがやや心残り。

久しぶりの更新です

久しぶりに記事を更新。

 ブログを放置するまではUTAUユーザーとして活動していましたが、私情でしばらくUTAUから離れていました。
理由はさて置き、その間消息を絶っていたかというと別にそんなことはなく、実はいまでもちゃんと活動しています。
今回はその空白の中で制作に携わってきたもの、主にMIXさせていただいたVOCALOIDオリジナル楽曲を紹介したいと思います。
 そしてもう一つ重要なお知らせとして、この空白の中で新たに取り組んだことも紹介したいと思います。それは「作曲」です。実は2015年の頭(1月末?)から作曲を始めました。早くも、いくつか作品ができているので、是非是非きいていただけると嬉しいです。まだ作曲編曲は初心者なのできき苦しいところもあるかもしれませんが、それでもピアプロで歌詞募集をした際には30件以上のブックマークをいただき、大きな自信をいただきました。「ああ私はちゃんと曲をつくったんだ」と。最も、もつ鍋さんやその生放送に来ている方々からのアドバイスや多くの刺激があったからこそのことであり、本当に感謝しています。(ひとりひとりにお礼のメッセを贈るのは気色悪いでしょう・・・気色悪くない?) 
 しかしそれから、いくつか完成したのをさかいに他に考えていた曲も煮詰まってきてしまい、現在は足踏み状態です。そんな煮詰まり曲をTMBOXを利用してTwitterやここで公開しますので、編曲ができる方やその練習をしたい方、これから作編曲を始める方でもいいので、協力していただけたらなぁ・・・と、お声掛けを待っています。



愛してあげる
作曲 mthr   
作詞 鈴本キョウコ
イラスト 水玉ん
動画 くまっぷねっと
MIX 双葉 鱈

歌詞はこちら


作曲したもの

キミの手 powered by ピアプロ
作編曲 双葉 鱈,もつ鍋
作詞   もつ鍋

処女作ですが、ドラムやギターなどはもつ鍋さん色が強く出ています。


セツナイキス powered by ピアプロ
作編曲 双葉 鱈
作詞   水玉トッド

楽器が全く弾けないので、人が演奏できない譜面がちょこちょこあるっぽい。

オセロット「あなたが三人目。」

あなたが
検索フォーム
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2プロフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Ultimate Groove
作曲の依頼を受け付けている、間野 智さんのサイトです。
最新トラックバック
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ
にほんブログ村
