スポンサーサイト


ぽてこちゃんとアイムちゃんをお迎え。

ここのところはもっぱら、utau音源配布所リンクタグを投稿日新しい順でたどっていくのが日課となりつつあります。
そんな時にティンときた音源の一部をご紹介したいと思います。

今回は林歌ぽてこちゃんと久歌アイムちゃんです。
とりあえずサンプルをばお聴きください。


双葉 鱈(広報):モノクロ∞ブルースカイ utauカバー 林歌ぽてこ 久歌アイム

楽曲:モノクロ∞ブルースカイ/のぼる↑P
ust:くまたろ様
vo:林歌ぽてこ cho:久歌アイム
細かな調声等は行っておりません。

林歌ぽてこちゃんは発声にクセが少なく、非常に扱いやすいです。ただ、それゆえに歌い方が平坦になりがちなので、淡々と歌える曲以外を選ぶ場合は少し工夫が必要かもしれません。それでもやはりこのシンプルさと落ち着いた優しい声質には惹かれるものがありますね。N○Kを彷彿とさせる曲とは特に相性がよさそう。

久歌アイムちゃんも同様にクセは少ないです。声質はややハスキー、やや低音。こちらは「u R」のような語尾音素も持っているため、丁寧に調声するとより自然な歌唱をすることができます。私の主観ですが、高めのコーラスにするとさわやかさを演出してくれるように感じました。



いかがでしたでしょうか。もし気に入られた方は是非DLしてみてください。私が言うのもおかしな話ですが。
このような形式で私の趣向にティンときた音源等(他は未定)を試用し、たびたび紹介していきたいと思います。

また、このような記事が不快に思われた方は遠慮なくお知らせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オセロット「あなたが三人目。」

あなたが
検索フォーム
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2プロフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Ultimate Groove
作曲の依頼を受け付けている、間野 智さんのサイトです。
最新トラックバック
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ
にほんブログ村
