スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言ノ音あざみを使用してくださった方がこんなに

以前、「後日紹介します」と発言してからだいぶ時間が経ってしまいました。
今回はそれら(あざみを使用していただいた作品)を二つ紹介したいと思います。
(見づらくなってしまうので敬称は省かせていただきますが、ご了承ください。)

★楽曲:Radioactive/imagine dragons
 カバー制作者:Adlez27
カバー原曲はボカロ曲ではなく、最近流行っていた海外の曲ですね。ヒットチャート番組でMVを見たこともあります。
このように全英語詞の曲ですが、調声が丁寧なのでとても聞きやすくなっています。中の人の発音の都合で流暢な英語にはできませんが、日本人なまりの英語としては結構リアルなのでは…?
ちなみにAdlez27さんは音源を配布されていますので、是非「創造ミタ」さんで検索をよろしくお願いします。



★楽曲:ワヲンメソッド/konkon
 カバー制作者:柏木

実はこの曲、Lily歌わせてみたコンテストで大賞を受賞しています。にもかかわらずいまだマイリスト数は600強という、まさに〝もっと評価されるべき〟な楽曲です。いい意味で古臭さのある、渋い曲調です。
さて、本題のカバーについてですが、語尾をゆったり下げるなどこの曲調に合わせた歌わせ方に調声されているのです。utauという別音声ならではのアレンジ・工夫に脱帽です。
柏木さんの配布されている音源、「雨月」さん「狭雲」さんも是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オセロット「あなたが三人目。」

あなたが
検索フォーム
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2プロフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Ultimate Groove
作曲の依頼を受け付けている、間野 智さんのサイトです。
最新トラックバック
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。